あおによし

奈良の地理、歴史、遺跡・古墳、寺院、建築・絵画、伝統行事などをノート形式でまとめたブログ です。
奈良検定受検対策と奈良情報、奈良の風景写真に関する内容が中心です。

あおによし イメージ画像
2016年8月6日にホームページ「aoniyoshi」http://eich516.comを開設し、当ブログの記事をベースとしたページを順次作成して、更新しています。

今後は活動の中心をホームページとしますので、当ブログは移行後、閉鎖する予定です(2017年8月予定)。

大台ケ原

2014.10.26撮影 大台ケ原へ行った帰り道(ドライブウェイ)で、雲が切れて見通しが良くなってきたので、 山々と秋の装いを撮影。 奥吉野の山々の連なりは壮大で、迫力がある。雲が青空を覆っているが、これはこれで大台ケ原らしい。 ...

2014.10.26撮影 大台ヶ原ドライブウェイから雲海と紅葉のコラボレーションの構図で撮影することができた。濃霧の中を抜けた先にあった光景で、カメラマンが三脚を並べて撮影していた。 早朝から出かけ、7:50頃の景色。このような眺望を見ることができて、ラッキーだっ ...

(おおだいがはら) 公式サイト 吉野郡上北山村と三重県の境にある台高山脈南端に位置する標高1,500m前後の台地。吉野熊野国立公園に属する。 山頂域には牛石ヶ原、正木ヶ原、西大台ヶ原などの高原状の平坦地が広がり、周囲を日出ヶ岳(1,695m)、三津河落山(1,654m)、経 ...

↑このページのトップヘ